チャレンジする気持ちになるには…

Pocket

こんにちは、ソラオト英語担当の奥野です。

短期留学に行く生徒さんがいるという話を以前書きましたが、先日無事に帰ってきたよ!の報告がてら、お土産を持ってきてくれました。

嬉しいじゃぁぁないですか!(T_T)

なけなしのお小遣いを使って、わざわざ僕なんぞに!

この生徒さんは今回のオーストラリア留学が初めての海外ということで、行く前から最低限必要になるだろう英会話の必殺5大フレーズを徹底的に練習しました。この5大フレーズがなにかというのは、またの機会に…。

まぁ、それが役に立ったかどうかは本人のみぞ知るところですが、少なくとも心の支えにはなったはずで、その結果、それ以外の個々の場面で、自信を持って事に当たれたのではないか、と思っています。

とにもかくにも、楽しかった!!というのが第一声で、様々な刺激を受けて無事に帰国したようです。

昨日もバルセロナでテロ事件がありましたが、海外に出かけることは、時に足がすくむことであるかもしれません。でもこの生徒さんの場合、海外でたくさんの刺激を受けて、ここから更に英語をもっと勉強しよう!そして、英語だけでなく、様々なことにチャレンジしようという精神状態になっているというのは、机に向かって勉強することが全てではないことを、つまびらかに、、白日のもとに、、、ん、、、分かりやすく示しているのではないかと思っています。

今後もこの生徒さんをはじめ、通って来てくれている生徒さん達には、机の上で勉強となってはしまいますが、それらを通じて、ソラオトでしか経験できない、いろんな闘魂?を注入していこうと思っています(笑)。

ご用命は、下記のメールアドレス、またはお電話で!!

オーストラリアは当たり前ですが、冬なんですね。早く涼しくなんないかな〜。

ソラオトの個別指導
科目: 英語・数学
月額: 15,000~ (1教科, 1回80分, 月4回の場合)
☆科目、授業回数などご希望があれば臨機応変に対応します
自習スペース: 1日最大500円で利用可能
tel: 03-6453-4545