嬉しいニュース!

Pocket

こんにちは、ソラオト英語担当の奥野です。

昨日の夜中、通ってくれている中学生から、英検3級合格との嬉しいメッセージが!

一次の筆記試験は無事に通過していたのですが、二次試験の面談も無事に通過したとのこと。

やっぱり自分のこと以上に嬉しいですね (≧∇≦)/

ソラオトに来て、一緒に何回か面談の練習もしましたが、「本番では緊張してダメだった〜!」、質問されて「”I don’t know.”と言っちゃった!」と、もう本人は落ちたと思っていたみたいですが、、、

評価としては「ちゃんと発音できたか?」「文法ミスしていないか?」のような、細かいところではなく、やはり、

1. ちゃんと返事するときに、ハキハキと試験官の目を見て答えること

2. 挨拶をきちんと返すこと

が一番大切と考えていたので、上の2つを正確に練習して、無事に通ったかなぁと思います。

実際の英会話でも、間違えることはよくあること。間違えても言い直せばいいだけの話ですよね。

TOEICと違い、一度合格すると免許のようにずっと生き続ける英検は、なんだかちょっといいなーとか思っちゃいました。

これをキッカケに、次々と目標に向かって歩んでくれたら嬉しいです!

僕も準1級受けようかな、やっぱり。一緒に皆さんも受けてみませんか?

ソラオトの個別指導
科目: 英語・数学
月額: 15,000~ (1教科, 1回80分, 月4回の場合)
☆科目、授業回数などご希望があれば臨機応変に対応します
自習スペース: 1日最大500円で利用可能
tel: 03-6453-4545