日々の積み重ね!

Pocket

こんにちは、ソラオト英語担当の奥野です。

日々、個別指導で英語の授業をやっているのですが、初めてみた単語やフレーズはメモするように!!といつも言っています。

なぜか?

やっぱり忘れちゃうんですよね。だから記録を残すためですよね!

昔は辞書にマーカーで色を塗ったりもしましたが、最近は電子辞書の人も多くて、使いこなして、記録が取れればいいですけど、、、

今も昔もやっぱり紙に書くのが一番!単語カードもいいですね〜!

できればルーズリーフよりも、普通のノート!

ルーズリーフって、結局どっか行っちゃったりするんですよね。

たとえ一旦は忘れちゃうとしても、書くことでスペルの感覚が多少は残ると思うんですよね。

というわけで、今日メモに取ってもらったフレーズを紹介しましょう!

take part in

in order to

precious

especially

That’s true.

That’s why…

さぁ、いくつ分かるでしょうか?特に最後のは解説もしてほしいですねぇ!

これらの単語やフレーズは、実は某有名高校の入試問題に出てきたものばかり!!

解説はまた明日!!

 

ソラオトの個別指導
科目: 英語・数学
月額: 15,000~ (1教科, 1回80分, 月4回の場合)
☆科目、授業回数などご希望があれば臨機応変に対応します
自習スペース: 1日最大500円で利用可能
tel: 03-6453-4545