春休みはディズニー?

Pocket

こんにちは、ソラオト英語担当の奥野です。

春休みですね!

最近、学年末テストの結果が出て、

「成績が上がった!」

「英語の成績がクラスで◯番だった!」

とか報告してくれたりします。嬉しいです!(≧∇≦)/

また保護者の方が成績を知らせてくれて「お陰様で、、、(^o^)」というお話も頂きます。

もちろん、こういう「人に言いたくなっちゃうような結果」は残念ながらすぐには出ません!

ちょっとやって、すぐに上がるということは、今までそんなに勉強してなかっただけですから、そんなに自慢できないですよね(笑)

こういう人は「伸びシロ無限大」なので、やればやるほど成績が上がるし、スタッフとしても楽ちんです。注意しなくてはいけないのが、やればできるから、まだ大丈夫とゆっくり構えちゃう感じ。気がついたときには手遅れにならないように、そろそろコツコツ始めたほうがいいかもしれませんよ!

問題は一生懸命やっているけど、なかなか思ったように結果が出ない人……。
そういう人はいろいろと悩んだり、将来が心配になったりするわけですよね。

恐らく、こういう人は勉強のやり方がイマイチ分かっていないのか、何が分かってないのかが分からない人なんじゃないかなと思っています。

そういう人の場合、一緒に勉強しながら、何が苦手なのかをスタッフが見抜いていきます(結構すぐに分かったりします!)。それは単純に苦手な勉強の分野というだけではなくて、勉強のやり方だったり、物事の考え方だったりするかもしれません。いずれにせよ、何かを変化させたほうがいいかもしれませんね。

春休みは、ディズニーランドに行くんだ!!というのをよく聞きますが(笑)、そんな中、春休みの宿題を持ってソラオトに来てくれる人もいます。特に、やっていて分からないところを質問してくれたりします。

いろんな使い方ができるソラオト、新しい学年になるこの4月から一度来てみませんか?(しっかり宣伝)

お家ではなかなか勉強ができない人もワンコイン自習スペース空いてますよ!

結構な無茶ブリにも対応しますので、ぜひ一度のぞきに来てください!!

ソラオトの個別指導
科目: 英語・数学
月額: 15,000~ (1教科, 1回80分, 月4回の場合)
☆科目、授業回数などご希望があれば臨機応変に対応します
自習スペース: 1日最大500円で利用可能
tel: 03-6453-4545