教科書より少し難しい問題集

Pocket

教科書より少し難しい問題集

今日は問題集の紹介をしようと思います。

体系問題集 数学1, 2 幾何編、代数編 (数研出版)

最近私立の学校などでよく使われている「体系数学」という教科書に準拠した問題集です。

この問題集の特徴は、基礎的な問題から少し難しいなーと思うような問題を、独自の単元ごとにまとめた問題集です。公立で使われる教科書とは少し単元の進み方が違いますが、こちらの方が中学3年間の数学を効率よく理解できるように思います。

問題の量もそこそこあり、回答も詳しく説明してあるので、この問題集をクリアできたらある程度の学力がつくと思います。普段使っている教科書や学校指定の問題集では少し簡単すぎて物足りないという人は是非一度試してみてください!

もちろんソラオトの本棚にも常に置いてありますので、興味がある人は見に来てくださいね!

☆ソラオトの個別指導
科目: 英語・数学
月額: 15,000~ (1教科, 1回80分, 月4回の場合)
☆科目、授業回数などご希望があれば臨機応変に対応します

tel: 03-6453-4545
mail: info@soraoto.net
web: http://www.soraoto-kobetsu.net