なぜ勉強が必要?

Pocket

先日こんな記事を見かけました。

「なぜ勉強が必要?」子供への模範回答3
http://president.jp/articles/-/25119

シンプルにして難しい究極の問い「なぜ勉強が必要?」
お子さまをお持ちの方は一度は質問され、答えに困ったときもあると思います。

記事の中では具体的な回答を3つ上げていますが、もちろん正解などありません。しかしながら自分に当てはめて「なぜ勉強が必要?」なのか納得行く答えを考えてみる良いきっかけになると思います。

GW開けはどうしても学校に行きたくなくなりがちで、「なぜ勉強が必要?」と深みにハマってしまう子供も多いと思います。子供からこの問いを投げかけられたらぜひ良い機会ですので親子で話し合ってみてはいかがでしょうか?

科目: 英語・数学
月額: 15,000~ (1教科, 1回80分, 月4回の場合)
☆科目、授業回数などご希望があれば臨機応変に対応します
tel: 03-6453-4545