reboot!

Pocket

明けましておめでとうございます、ソラオト英語担当の奥野です。

今年もどうぞよろしくお願い致します!!

昨年後半、いろいろと忙しくしていました。ブログの更新をしなくちゃ、書くネタもいっぱいあるのになぁ〜と頭の片隅にはあったのですが、あっという間に2018年になってしまいました。

今年はもう少しブログの更新をしたいなぁと思っています。特に、英語に関しては、通ってくださっている皆さんに共通する悩みもいろいろとあり、そのあたりを分かりやすく攻めていきたいなと考えています。

また、年が明けるとすぐにセンター試験もありますし…。できたら、また速報なんかも載せていけたらいいなとか思ったり、いろんな欲があって、結果書けないというのが昨年、特に後半でした。

とにもかくにも、年末年始休暇を経て、今日からソラオトは”reboot”したという感覚でいます。”reboot”という単語の意味は分かりますか?「再び」という意味の接頭辞”re-“と合わせて”boot”する、ということです…。ナンノコッチャ…。

“boot”は、冬場に履くブーツの単数形とスペルは同じなのですが、そうではなくて、、、

この”boot”は、コンピュータを学んだことがある人は分かると思いますが、コンピュータ用語の「起動する」という意味の動詞なんです。

つまり、”reboot”で、一旦休憩して、また「再起動した」という意味になります。

コンピュータの世界は、ものすごい速さで発展していて、そこで生まれた言葉が派生して、様々な世界で使われるようになります。ネットの世界もそうですよね。

ということで、、、私自身も世の中の新しいことに少しは目を向けて、吸収しながら頑張っていこうと思っています!

今年もどうぞよろしくお願いします m(__)m

ソラオトの個別指導
科目: 英語・数学
月額: 15,000~ (1教科, 1回80分, 月4回の場合)
☆科目、授業回数などご希望があれば臨機応変に対応します
自習スペース: 1日最大500円で利用可能
tel: 03-6453-4545